ママjazzイベントレポート

2015,07,28 mamaJAZZ vol.3

第3回mamaJAZZが終わって…なんと気づけばもう1か月以上(汗)毎日娘と公園に行き、水遊びをし、黒焦げになった真夏の1か月でした。

ライブ当日も、それはそれは暑い!そして熱い!日となりました。そんな中来場してくださった皆さんに改めて感謝しつつ、mamaJAZZ vol.3をふりかえりまーす!

IMG_1228

まず今回特徴的だったのが、とにかくこどもの数がママより多いこと♪

mamaJAZZは未就学児のママたちを対象にした企画ですが、そのお兄ちゃんお姉ちゃんの同伴はウェルカムです。今回は夏休みということもあり、上の子を連れて参加して下さる方が多かったのが印象的でした!バンドと一緒になってステージでダンスを披露してくれる子もいたりして♪

IMG_8050

子どものエネルギーってすごいですね!この特別演出?のおかげで、会場内が一気にアットホームな空気に包まれた気がしました。初回から出演のおなじみTRI4THさんとの息もばっちり♪

運営面でいうと、今回から会場が新しくなったので、席の仕切りを変えたり、IMG_3698キッズスペースを作ってみたりもしました。IMG_4222

意外にも大人気スペースとなったキッズスペース!常に3人以上はここで遊んでくれていました♪欲を言えばここに保育担当のスタッフを配置してママたちにどっぷりライブを楽しませてあげたい!のですが、いかんせん人手不足予算不足をやる気だけでカバーして成り立っているので..笑 そこはまだまだ先の話になりそうです..

さてさて、出演者のTRI4THさんについて。いやもう、毎回のことながらかっこいい〜!!演奏にきっと来場してくださった皆さんにも満足していただけたことでしょう!

IMG_6154IMG_3162IMG_3886いい笑顔!演奏している人が楽しそうだと、見ていてこちらも頬が自然とゆるみますよね。彼らの演奏とこの笑顔がママたちの癒しになったことを願うばかりです。

そして、恒例のリクエスト曲!今回はなんと!アンパンマンマーチでした!!これには会場の子どもたちがグット引きつけられて一気にテンションがあがるのが見ていて気持ちいいくらいでした。それにしても、なんだろう。アンパンマンなのに、かっこいい!ジャズになったとたんかっこよくなるアンパンマンマーチ。さすがです。

あと、写真はないのですが、今回はお誕生日が近いママたちにちょっとしたサプライズを用意してみました。私たち運営陣もそうなんですが、ママになって、自分のことをする時間ってめっきり少なくなったんです。大げさに言えば、自分の誕生日も忘れちゃうくらい。子どものこと、旦那さんのこと、お家のこと。その順番のずっとず〜っと後ろの方に自分自身のことがある。もちろん、それが嫌わけじゃないんですよ?でも、私たちは、普段そうやって頑張ってるママたちが、主役になれる時間が少しでもあったらいいなと思ったんです。

mamaJAZZは、ママだからこそできるやり方で、ママたちの心に寄り添うイベントにしたいね、と始めた企画です。これからも、来場してくださるママたちと一緒に作り上げていければ嬉しいです!

次回は、ついに1周年!本当に皆さんのおかげで続けてこられているイベントです。今後も、どうぞよろしくお願いいたします!

2015.09.03

コメントを残す

back to home

PageTop

Visit Us On FacebookVisit Us On Youtube